Our Business
事業内容
当社は、クライアント企業のニーズに応えるべく、デジタルマーケティングにおける課題を解決し、更なる利益向上を図るための戦略・運用・分析・改善サービスまで提供するインターネット広告事業を行っております。
当社は、インターネット広告事業の単一セグメントであり、セグメントごとの記載はしておりませんが、インターネット広告事業の概要と、当社が主に取り扱う広告とサービスの特徴については以下の通りです。
インターネット広告事業
(事業概要及びサービスの特徴)
デジタルチャネルの多様化、競争の激化に伴い、現在の主力サービスである検索連動型広告、運用型ディスプレイ広告の他、ソーシャルメディア広告、動画広告、アフィリエイト広告、アドネットワーク広告、DSP、DMP、スマートフォン向け広告、ネイティブ広告、アプリ広告、純広告等サービスを拡げております。
当社は、一人の担当者がクライアント企業に対して営業、広告の企画提案・運用・分析・改善までをワンストップで行う専任制を敷いており、インターネット広告に関するコンサルタントとして総合的かつ専門的な見地からサービスを提供しています。
また、当社は、これまで運用型広告を主軸に置いたサービス提供をしてきた背景から、広告効果を最大限に高めるための効率的なPDCAサイクル(Plan-Do-Check-Action)の運用やアクセス解析を得意としております。さらに、クライアント企業のユーザーとなるペルソナの構築から、行動仮説を立て、最適な媒体の選定・配信方法を提供すること、常に最新の情報を把握し、タイムリーな広告施策を実行すること、これらを徹底することでクライアント企業の最適なマーケティング活動を支援しております。
(1)運用型広告(WEB、アプリ)
①検索連動型広告(リスティング広告)
検索連動型広告(リスティング広告)とは、ヤフー株式会社やGoogle,Inc.等が提供する検索エンジンの検索結果に表示される広告であり、検索キーワードと連動し、検索結果ページに関連する内容の広告が表示される運用型の広告で、ニーズ顕在層に向けてアプローチが可能な広告であります。
キーワード単位で広告出稿ができ、ユーザーが広告をクリックすることで企業側に料金が発生するクリック課金システムのため、検索結果を表示させるだけでは広告費が発生しない点が特長であります。
当社では、ユーザーが検索を行う際の環境、意図、興味・関心を把握したうえで、配信するデバイスの選定、配信するタイミングの選定、広告を出すキーワードの選定、入札単価の調整、マッチした広告文の作成等を最適に行えるように支援しております。
②運用型ディスプレイ広告
運用型ディスプレイ広告は、ユーザーの性別、年齢、住所、職業といったデモグラフィックデータや、興味・関心などの条件を設定することで、当該ユーザーの閲覧するポータルサイトやブログ等の広告エリアに広告を表示するもので、検索連動型広告ではアプローチができないユーザーへ接触が可能な、多くの見込層、潜在層に向けたアプローチが可能な広告であります。
当社では、ペルソナを構築し、ペルソナに応じたピンポイントな広告運用サービスの提供を得意としております。さらに、検索連動型広告と併用する事により、効果的かつ効率的な広告出稿が可能となる広告運用を提供しております。クライアント企業の目先の売上げだけではなく、長期的な利益につながるような広告運用サービスを提供することを目指しております。
③ソーシャルメディア広告
ソーシャルメディア広告とは、Facebook、Instagram、Twitterを筆頭としたソーシャルメディアに表示される広告であり、運用型ディスプレイ広告のようにデモグラフィックデータや、興味・関心などの条件設定や各ソーシャルメディアの特長に応じたターゲティング設定を行うことでタイムライン上に表示させることが可能な広告であります。多くの見込層、潜在層に向けたアプローチができる他、ターゲットユーザーの周辺ユーザーへ派生効果を図ることも可能です。
当社では、これまでの各ソーシャルメディアの特長を活かした運用実績からクライアント企業に最適なメディアの選定と、ペルソナを活用したピンポイントなコンテンツの提供を可能としております。
④アフィリエイト広告
アフィリエイト広告とは成果報酬型の広告を指します。広告を掲載するのみでは料金は発生せず、ユーザーが設定した成果地点(※)に到達した段階で広告料金が発生します。
※成果地点:会員登録、資料請求、商品購入などをクライアント様がご指定いただけます。
出稿するメリットとして「費用対効果の高さ」「予算管理のしやすさ」などがあり手軽に始めやすい点も特徴です。
代理店としてeMnetが行うことは
・適切なASP選定
クライアント様の商材に合わせて適切なASPをご提案致します。
・効果の高いメディア選定と拡充
ASPと連携しながら効果の高いメディアの強化を強めます。
またメディア数を拡充した上でCV数を量産する体制作りも並行して行います。
・ブランドセーフティ
法律遵守はもちろん、クライアント様にふさわしくない掲載面への広告掲載を防ぎクオリティを担保します。
・運用リソース
すでにアフィリエイト広告を運用中の方でも日々のメディアへの周知、承認作業、バナー作成など手間のかかる業務が多いのがアフィリエイトです。
現状手間のかかっている業務を全て弊社が巻き取ります。
(2)クリエイティブ制作
当社はこれまで扱ってきた多くのクライアント企業のECサイトに対する広告運用の実績からノウハウを得ており、広告効果を更に高めるためのランディングページ、クリエイティブ制作を受注して自社にて行っております。
制作物のリリース後、ユーザーの行動分析を行い、細かな改善を加えていくことで広告効果の最大化を目指しております。
①バナー制作


②ランディングページ(LP)制作


(3)インハウス支援サービス
当社はこれまでインターネット広告専業の広告代理店として、数多くの運用型広告等のサービス提供実績がございます。このような実績から、運用型広告について、WEBマーケティング施策の運用方針策定、広告運用の実施、広告運用結果の分析や改善戦略の立案等のノウハウを蓄積してまいりました。このノウハウを活用することで、広告機能の内製化を望まれている広告主に対して、効率的に広告機能の内製化の体制を構築できるようにコンサルティングサービス等を提供しております。


インハウス
支援サービス
パターン



(4)LINE公式アカウント運用コンサルティング・投稿代行
国内の月間アクティブユーザー数が9,600万人(2023年9月末時点)を超えるメッセージプラットフォーム「LINE」は他のSNSやメールマガジンと比較してユーザーへのリーチ率が非常に高く、直接的なコミュニケーションが可能となっています。
業種問わず販促や集客に繋がるツールやメッセージの配信ユーザーを絞り込む機能も充実しており、商品の購入やリード獲得といったマーケティングの最終ゴールとなり得る指標を達成するために非常に有効なプラットフォームです。
当社では認定資格「LINE Green Badge」を取得した者のみで構成された専門チームによって、アカウントの開設サポートからKPIに基づいた戦略設計、配信メッセージ案の作成(クリエイティブ作成支援を含む)、投稿代行、分析・レポーティングまでを一括でサポートいたします。


(5)SNSアカウント運用支援事業
《事業概要及びサービスの特徴》
近年デジタルマーケティングにおいてクライアントの利益拡大の戦略の中にはSNSアカウント運用が必須となってきており、当社のメイン事業であるインターネット広告事業を併せて包括的にマーケティング支援を行っております。
ユーザーにとってSNSは身近な媒体と認識されており、企業側からプッシュする形の広告と比べてユーザー側からも情報を受け取りに行く、情報メディアとしての役割がある部分が特徴です。
現在の主力サービスであるInstagramを始め、X、Facebook、Tiktok、YouTubeの公式アカウント運用サービスを展開しております。
当社では全体ディレクションの役割である営業担当と、クリエイティブ制作担当によってチーム体制を敷いており、それぞれの専門分野からの知見を活かして多角的な視点でコンサルティングを行います。


インターネット広告と同様に、クライアントのSNSアカウントの拡大のための効果的なPDCAサイクルの運用やインサイト分析に加えて、最新トレンドの把握を行い常にタイムリーな投稿施策を実行していくことで、企業のマーケティング活動を支援しております。
特に分析に関してはユーザーの行動データを基にした投稿コンテンツの考案を行うことを強みとしており、常にデータを基軸にしたプランニングで最短での目標達成を目指します。
(6)アプリストア最適化(ASO)について
アプリの自然流入対策として、アプリストア最適化(ASO)をご支援いたします。
アプリストアにおける戦略KWを策定し、検索結果において上位表示を実現することで自然流入最大化をご支援いたします。

月額固定のコンサルティングと、KW単位での成果報酬型の2つの利用形態をご提供いたします。
コンサルティングサービスの内容:
タイトル/サブタイトル改善案、KW改善案、KW順位表、スクリーンショット新規・改善提案