Content
marketing
クライアント企業様の
企業・ブランドの
価値観、商品訴求を
最適なコンテンツ形式
でユーザーに届けます
手法自体は昔からありますが、スマホの普及に伴い、ユーザーのネット利用動向にも変化・多様化が進み様々なメディア、チャネルから情報を得るようになってきました。それに伴い、企業からユーザーに情報を伝達する手段も、従来型の広告のみでなく、多様な伝え方が求められるようになり、コンテンツマーケティングが注目されている背景となります。
一つのコンテンツだけですぐに効果がでるわけではないですが、継続して取り組んでいくことで、一過性のユーザーではなく、ロイヤリティの高いユーザーとして獲得することにつなげます。当社ではYahoo!コンテンツディスカバリーというコンテンツマーケティング型の広告などを通してユーザーへのアプローチを行っています。
コンテンツ
マーケティング広告の
メリット
- ・新規ユーザーの獲得
- ・ブランディング、
認知の拡大
- ・長期的な顧客の育成
- ・ソーシャルメディアとの
相性がよい
コンテンツ
マーケティング広告の
デメリット
・すぐに成果が
期待できない
・継続的に配信する
必要がある