Analysis

広告だけではなく
WEBサイト全体の
流入も
含めてユーザーの動きを
可視化し、分析します

イーエムネットジャパンでは無料アクセス解析ツールのGoogle Analyticsや有料版ツールのAD EBiS、WebAntennaなどを利用しています。アクセス解析ツールと広告を連携させることで広告配信を行った媒体の離脱率や直帰率、サイト滞在時間などの分析を行い、現在行っている広告配信の課題を確認し、広告プラン全体の最適化を行っていくことが可能です。

アクセス解析例

ユーザー行動分析

ユーザーの行動から広告運用の改善を行うイメージ ユーザーの行動から広告運用の改善を行うイメージ

アトリビューション分析

アトリビューション分析とは、広告媒体ごとにコンバージョンへの貢献度を割振ることで広告全体のコンバージョンへの貢献を可視化し、全体のプロモーションの最適化を行っていく分析方法です。これを行うことで、今までコンバージョンに寄与しているがラストクリックではないため可視化できていなかった広告媒体やキーワード、バナーなどの貢献が把握できるため全体の成果拡大を目指すことが可能になります。

ラストクリックのみの評価とアトリビューションを加味した評価の比較イメージ ラストクリックのみの評価とアトリビューションを加味した評価の比較イメージ

評価方法もクライアント企業様のビジネスモデル(ユーザーのコンバージョンまでの傾向)を加味し、いくつかのパターンの中から行います。

イーエムネットジャパンでは分析だけで終わるのではなく改善施策に落とし込み、施策ごとに広告成果の最大化と全体の最適化を行ってまいります。

広告の評価パターンイメージ 広告の評価パターンイメージ

検索連動型広告イメージ 検索連動型広告イメージ

検索連動型広告Search Ad

運用型ディスプレイ広告イメージ 運用型ディスプレイ広告イメージ

運用型
ディスプレイ広告Display Ad

SNS広告イメージ SNS広告イメージ

SNS広告Social Ad

フィード広告イメージ フィード広告イメージ

フィード広告Feed Ad

純広告イメージ 純広告イメージ

純広告Pure Ad

海外向け広告イメージ 海外向け広告イメージ

海外向け広告Overseas Ad

アクセス解析イメージ アクセス解析イメージ

アクセス解析Analysis

コンテンツマーケティングイメージ コンテンツマーケティングイメージ

コンテンツ
マーケティングContentmarketing

WEBサイト制作イメージ WEBサイト制作イメージ

WEBサイト制作WEB Page

LP/バナー制作イメージ LP/バナー制作イメージ

LP/バナー制作LP/Banner