Analysis
広告だけではなく
WEBサイト全体の
流入も
含めてユーザーの動きを
可視化し、分析します
イーエムネットジャパンでは無料アクセス解析ツールのGoogle Analyticsや有料版ツールのAD EBiS、WebAntennaなどを利用しています。アクセス解析ツールと広告を連携させることで広告配信を行った媒体の離脱率や直帰率、サイト滞在時間などの分析を行い、現在行っている広告配信の課題を確認し、広告プラン全体の最適化を行っていくことが可能です。
アクセス解析例
ユーザー行動分析
アトリビューション分析
アトリビューション分析とは、広告媒体ごとにコンバージョンへの貢献度を割振ることで広告全体のコンバージョンへの貢献を可視化し、全体のプロモーションの最適化を行っていく分析方法です。これを行うことで、今までコンバージョンに寄与しているがラストクリックではないため可視化できていなかった広告媒体やキーワード、バナーなどの貢献が把握できるため全体の成果拡大を目指すことが可能になります。
評価方法もクライアント企業様のビジネスモデル(ユーザーのコンバージョンまでの傾向)を加味し、いくつかのパターンの中から行います。
イーエムネットジャパンでは分析だけで終わるのではなく改善施策に落とし込み、施策ごとに広告成果の最大化と全体の最適化を行ってまいります。