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株式会社東洋経済新報社の「東洋経済ONLINE」に弊社社長のインタービュー記事が掲載されました
訪日外国人旅行者(以下、訪日客)の数は伸び続けており、その目的地もこれまでの定番だった東京、大阪、京都という三大都市圏から、北陸や中国、四国などの地方へ変化してきています。
また、訪日客による消費動向も「モノ」の購入から「コト消費」(注)へ変化してきているなか、「日本ならでは」を味わえる「旅館」の利用率が高まっていない現状があります。
こうした訪日客の動向について、みずほ総合研究所主任エコノミストの宮嶋貴之氏との対談を通じた、弊社代表取締役社長の考察について取材頂きました。ぜひご覧ください。
(注) 「コト消費」とは、「モノ」を購入するのではなく、体験やアクティビティーなどによる消費を意味します。
URL :
https://toyokeizai.net/articles/-/294181
(出典「2019年8月9日 『東洋経済オンライン』に掲載された記事広告」)
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