News

B.LEAGUE「千葉ジェッツふなばし」とデジタルプロモーションパートナーに関する契約締結のお知らせ

お知らせ

当社は、バスケットボールB.LEAGUEに所属する「千葉ジェッツふなばし」を運営する株式会社千葉ジェッツふなばし(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:島田 慎二、URL:https://chibajets.jp、千葉ジェッツふなばし)と、このほどデジタルプロモーションパートナーとして契約を締結いたしました。千葉ジェッツふなばしは、観客動員数3年連続日本一、B.LEAGEで1位のSNSフォロワー数を誇るバスケットボールチームであり、当社はこれまで千葉ジェッツとインターネットのプロモーションについて情報交換をしてまいりました。

こうした経緯を踏まえ、当社は、この度、デジタルプロモーションパートナーとして契約を締結し、千葉ジェッツふなばしのインターネットでのプロモーションをより強力にサポートすることで、同チームのさらなる認知度向上を図り、更なるファン拡大支援などを包括的に行っていくことで合意いたしました。

eMnetジャパンX千葉ジェッツふなばし

【デジタルプロモーションパートナー契約締結に関するコメント】
千葉ジェッツふなばし 代表取締役社長 島田 慎二
「株式会社イーエムネットジャパン様のデジタルプロモーションの効果によって、我々のチームの認知度の向上が確認されています。リーグ内トップのTwitterなど各種SNSのフォロワー数を獲得している中、この度のデジタルプロモーションパートナー契約の締結、非常に有難く思います。これによって、より効果的なプロモーションを行えると考えておりますし、プロチームに対してのデジタルプロモーションのケースの一つとして、互いに協力を深めていきたいと考えております。」

【パートナー契約の背景】
当社は「クライアントと共に歩む企業」という企業理念にもとづき、多くのクライアント企業様、特に中小企業様や地方企業様に支えていただき成長してまいりました。こうした経緯もあり、当社では「インターネット広告を通じての地域経済の活性化」を図ってまいりたい、との想いをもっております。
そのため、今回、千葉ジェッツふなばしの「千葉ジェッツふなばしを取り巻く全ての人たちと共にハッピーになる」という活動理念に共感し、スポーツとインターネットを通じての地域経済の活性化に貢献すべくパートナー契約に至りました。

【今後のサポート内容】
千葉ジェッツふなばしと当社は、デジタルプロモーションパートナーとして、相互にPRを実施してまいります。
当社では、これまで中小企業様や地方企業様を中心としたデジタルマーケティング領域、特にO2Oの企画・提案・運用・分析で培ってきたノウハウを活かし、SNS広告のより効果的な活用や、千葉ジェッツふなばしが保有するデータの分析やコンサルティングを通じて、潜在的な顧客層を開拓し、新たなファンの拡大にむけてサポートしてまいります。

【株式会社千葉ジェッツふなばしについて】
社名株式会社千葉ジェッツふなばし
所在地千葉県船橋市西船4-24-11西船KMCビル2F
設立2010年3月31日
代表者島田 慎二(代表取締役社長)
URLhttps://chibajets.jp

株式会社千葉ジェッツふなばしは、プロバスケットリーグのB.LEAGE(B1リーグ東地区)に所属する千葉ジェッツふなばしの運営会社です。同チームは、千葉県船橋市を本拠地とし、2017年、2018年及び2019年に行われた天皇杯 全日本総合バスケットボール選手権大会(通称:オールジャパン)で3連覇を果たし、さらには2017-18シーズンでB.LEAGUE CHAMPIONSHIP準優勝を果たすなど、名実共にB.LEAGUEを代表する人気と強さを兼ね備えたチームです。
千葉ジェッツふなばしは、バスケットボールを通じて千葉県のバスケットボール水準の向上、及びバスケットボールの普及を図り、豊かなスポーツ文化の振興及び健全な青少年の育成と地域住民の心身の健全な発達に寄与するとともに、全国ひいては国際的規模における交流及び親善に貢献することを目的としています。

本件に関する
お問い合わせ

株式会社イーエムネットジャパン
TEL:03-6279-4111
mail:info@emnet.co.jp