新規営業/web広告運用
(顧客サポート)の役割
当社は主に、テレアポによる新規営業と、ご契約後の広告運用まわりを担う顧客サポート業務の役割があります。案件によって、新規営業から顧客サポートまで一貫して担当する場合もあれば、営業と顧客サポートを分けて担当する場合もあります。新規営業では自ら好きな業界・業種の営業先にテレアポを行い、顧客サポート業務においては、広告戦略立案からプランニング、広告運用、成果の分析・改善までお客様のご要望に応じてサポート全般を対応します。
仕事の流れ
新規受注
市場のニーズや自身が興味を寄せる分野を踏まえ、営業先の選定とテレアポ営業を行います。
広告戦略立案
ターゲット市場のニーズやトレンドを調査して収集したデータをもとに、お客様の目標達成に向けた最適な広告戦略を立案します。
プランニング
立案した広告戦略に応じて配信する広告媒体、配信プラン、クリエイティブ案を策定します。
広告運用
プランした内容をもとに広告を配信します。配信後は、予算内で最大限の成果が出るようにターゲットや配信先、クリエイティブの見直し・変更などの調整を行います。
成果の分析・改善
広告の成果を可視化させ、データ分析を行います。その結果をもとに、次回プランを提案します。