eMnetリクルート2022

ボタン画像

VOICE
先輩社員の声

A・Kさんイメージ

お客様に喜んでもらえることが
自信へと繋がり、やりがいや
面白さを感じます

自分が提案したものに対して、結果が出た・出ないというのを自分で把握し、自分で分析改善を行っていける、という流れはやりがいや面白さを感じます。特に弊社場合、クライアント様への体制として“一気通貫性”というのが特徴なのでこういった流れが明確に意識できます。クライアント様のために絶対に成果を上げなければならないという気持ちがあるので、提案から改善までの流れには大きな責任が伴いますが、成功すれば自分に自信が付きますし、何よりお客様に喜んでいただけます。喜んでもらえる回数を増やすことがやりがいで、喜んでもらえる提案の種類が増えることが面白さだと思います。

A・Kさんイメージ

ワークライフバランスなどの
働きやすさを感じるところ

基本的に自分の裁量で仕事ができるので、その日の仕事量を自分で調整できます。またしっかり申請期限などを守ったうえでの有給であれば取りやすいです。僕の場合、仕事以外の時間は特段これをするというものが正直ないのですが、弊社のオフィスは西新宿にありますので、仕事終わりに新宿で買い物したり、遊んだりと、できることは多いと思います。

A・Kさんイメージ

現在の主な仕事や役割

営業と運用を行っております。割合は時期によって変わります。その時の自分に課せられた目標によって、それを達成するためには新規契約を取らなければならないから営業を強化する、最近お客様で大きな施策を打つから運用に重点を置きたいなどの仕事量の配分は自分でしています。

A・Kさんイメージ

営業をする時のポイント、
営業成功のコツ等

まだ自分も試行錯誤している段階なのでこれといったものは確立できていないのですが、営業という一見不確実性の高さそうな仕事ですが、しっかりと成功パターンはあるのだなと強く感じています。ただそのパターンというのは1つだけではなく、企業の担当者の方によって千差万別だと思いますので、検証し続けることが大事だと考えています。

A・Kさんイメージ

会社の魅力は?

弊社の特徴として“一気通貫性”というのをあげましたが、それ故自由度が高いことに大きな魅力を感じています。それは仕事量を調整してプライベートの時間を確保するというワークライフバランスの部分にも繋がりますし、クライアント様に対してオリジナルな提案するという仕事のやり方にも繋がっていきます。自分の行動に責任を持てる方は、この会社の風土は合うのではないかと思います。