eMnetリクルート2022

ボタン画像

VOICE
先輩社員の声

N・Mさんイメージ

価値観の違いを理解し、
クライアント様と向合う中で
貢献していける楽しさ

常に新しいものに触れることができ、ITの最先端での仕事ができているというのが面白く感じています。特に新人の頃は何もわからず新規営業や提案をするたびに、業界研究など一生懸命していましたが、その甲斐あって今では日本に存在する多種多様な業種について知識を得ることができました。知識欲のある人にはお勧めです。あとは様々なクライアント様と向き合う中で、考え方や価値観の違いを理解しながら、柔軟な対応や時にはしっかりと主張・説明をしてクライアント様の売上貢献をしていけるのが楽しいです。ネット広告なので比較的成果が数字としても良くわかるので成功や失敗がわかりやすく、無駄な経験はないと感じられます。

N・Mさんイメージ

ワークライフバランスなどの
働きやすさを感じるところ

当社は休みがとりやすいところが働きやすさの面で非常に大きなメリットだと感じています。いつも有給が足りなくなっているくらいです。平日は定時帰宅してランニングしたりもしますし、以前は仕事終わりにライブを見に行ったりなどもしていました。予定があるので早く帰りますよーという宣言をするとチームメンバーが気遣って連携業務は早めに対応し、いい雰囲気で仕事ができるので良いなと思っています。以前は休日となれば1泊2日の海外旅行をしていました。連休と組み合わせて欧米圏への旅行も年に一度することもありますし、何かあればチームメンバーがサポートしてくれる環境があったのでその点は安心して休みが取れていました。

N・Mさんイメージ

現在の主な仕事や役割

最近では既存クライアント様の営業窓口がメイン業務となっています。チーム体制ですので運用はあまりしていませんが、運用方針の相談は定期的に行い、クライアント様へ説明ができなければいけませんので100%営業だけ/運用だけ、ということは当社ではあまりないと思います。

N・Mさんイメージ

営業をする時のポイント、
営業成功のコツ等

営業としてはギブアンドテイクが大事だと思っています。このギブは中身が重要で、相手が必要としているものをギブできていなければ意味がありません。クライアント様によってはネット広告知識が様々ですので、クライアント様が必要と思っているものが、客観的に、専門家として見た時に、本当に必要か考え、時には方向性を正してあげることも必要になります。説明をするときにはお客様目線にそろえてあげることも大事です。言い方を変えると思いやりがある人が望ましいです。また、これらのギブをするためには、日々の情報収集もかなり重要ですね。

N・Mさんイメージ

会社の魅力は?

私が感じる魅力は風通しの良さや人の良さです。私は、思いついたことや意見があるとすぐ主張するタイプなのですが、それを受け止めてくれる上司や同僚がおり、良い意見であれば採用してもらえます。また、正直私はお世辞にも出来の良い新人ではなかったのですが、コツコツと教育してくださる優しい先輩方がいて、少しずつ成長ができた気がします。もちろん、業務に関してミスがあると叱責を受ける場面もありましたが、オンとオフがしっかりしていてメリハリをつけている方が多く、ランチタイムは和やかに雑談をしながら過ごすことができる環境ですので、居心地が良いと思います。