eMnetリクルート2022

ボタン画像

VOICE
先輩社員の声

N・Tさんイメージ

お客様の売上に繋がる
戦略を提案・実行できた時、
とても充実感があります

弊社が主として取り扱っている広告媒体・施策の多くは”ダイレクトレスポンス広告”と呼ばれるものなので、自身が提案した戦略や実施後のディレクションが、お客様の売上に直接的な影響を与えることが多いです。だからこそお客様と高い熱量でお付き合いできますし、「根間さんのおかげです」と感謝されたときは本当に嬉しいです。その業界のマーケットを深く分析し、思いついた戦略を提案・実行している時間はとても充実していて面白いと感じます。

N・Tさんイメージ

ワークライフバランスなどの
働きやすさを感じるところ

有給が取りにくいとか、早く帰りにくいといったことは全くないです。僕の場合、定時後わりとすぐ退勤してジムで運動をしたり自宅でYouTubeを見たりしています。有給を取って平日にゆっくり旅行したりもします。日頃からタスク管理をきちんと心掛けていればとても気持ちよく働けると思います。

N・Tさんイメージ

現在の主な仕事や役割

後輩社員の営業/運用サポートや、既存のお客様への改善提案と運用業務が中心です。“最適”とされる配信戦略はその時々で目まぐるしく変化していくため、広告媒体の最新情報や同僚の配信事例を積極的にキャッチアップすることで、配信戦略と自分自身を常にアップデートしていくことを心掛けて仕事をするようにしています。

N・Tさんイメージ

営業をする時のポイント、
営業成功のコツ等

営業において僕自身が最も意識していることは、お客様の課題解決を第一に考えることです。入社3年目まで僕の業務は新規営業が中心でした。新人の頃は自分の知っている数少ない広告知識だけで、経験が積まれ始めてきた頃には少しの成功事例に沿った戦略だけで新規提案を行なっていましたが、そのほとんどはうまくいきませんでした。お客様の課題に正面から向き合い、たとえ不格好でも、自分が本当に良いと思った提案をするように意識し始めた頃から、徐々に手応えを感じるようになりました。お客様のために尽くしていれば、結果は後から必ず付いてきます。

N・Tさんイメージ

会社の魅力は?

高いレベルの広告知識を学ぶことができる環境であることが魅力のひとつだと思います。広告媒体社様からの手厚いサポートを受けることができたり、有用な広告知識や成功事例を全社で共有する時間が設けられていたりします。また、チームを跨いで先輩社員に個別で相談することができる風通しの良い文化が根付いている印象です。自身の関心・積極性次第でどこまでも成長できる環境だと思います。