eMnetリクルート2020

ボタン画像

VOICE
先輩社員の声

アカウントエグゼクティブ 営業本部 3部1課 2017年入社A・Tさん 自ら考えた施策で広告成果を上げ、クライアント様に貢献できた時にやりがいを感じる アカウントエグゼクティブ 営業本部 3部1課 2017年入社A・Tさん 自ら考えた施策で広告成果を上げ、クライアント様に貢献できた時にやりがいを感じる

アカウントエグゼクティブ 営業本部 1部3課 2015年新卒入社K・Fさん 自身のアイデアによってお客様の広告を運用できる部分が面白い アカウントエグゼクティブ 営業本部 1部3課 2015年新卒入社K・Fさん 自身のアイデアによってお客様の広告を運用できる部分が面白い

COMING SOON COMING SOON

アカウントエグゼクティブ営業本部3部1課 2017年入社 A・Yさん

自ら考えた施策で広告成果を上げ、
クライアント様に貢献できた時に
やりがいを感じる

インターネット広告はテレビ、新聞、雑誌、ラジオなどの広告とは異なり、自身で考案した施策に対する成果がはっきりと数値化されます。ですので、施策が成功したのかどうかが明確に判断できます。自分で提案した施策でクライアント様の売り上げが伸びた時に非常にやりがいを感じます。

A・Yさんイメージ

仕事もプライベートも
充実させたい方にぴったりな環境

私は、仕事終わりは映画を観たり、読書をすることが多いです。イーエムネットジャパンは交通の便に恵まれた立地に会社があるので、仕事帰りにどこかに寄って帰られる方も多くいらっしゃいます。チームの先輩方と飲みに行ったりすることもありますが、自由参加なので自分の時間もしっかり確保できるところが嬉しいです。先輩方も気さくに誘っていただけるのでとてもありがたいです。自分の時間も大事にしたい方、社内の人間関係も大切にしたいという方には、ぴったりな環境だと思います。

A・Yさんイメージ

広告運用、新規営業が主な役割

普段は広告の運用をメインに行い、手が空いた時間に営業を行っております。割合としては、広告の運用9割、営業1割程度です。クライアント様の売り上げを伸ばしていくことができるよう、試行錯誤を繰り返しています。

A・Yさんイメージ

無償のGiveを徹底することが
営業を成功させるポイント

矛盾してしまいますが、営業は見返りを求めずに行うべきだと考えています。本来、営業はクライアント様に喜ばれる行為だと考えています。自分の売り上げや利益だけを考えて営業をするから、営業が悪いことのように扱われてしまうのではないかと思います。本当にクライアント様の役に立つ行動を選択し続けていれば、数字は後から必ず付いてきます。イーエムネットジャパンではクライアント様の売り上げが伸びた結果、それに比例して自分の売り上げが伸びるのが最も価値のあることだと思います。僕はとても人見知りなので、営業をする際や商談の際には緊張して上手く話せないことが多いのですが、その分誠意を込めて本当にクライアント様の事業をよくしていきたいという気持ちを伝えるようにしています。感謝の気持ちを忘れずに、Give& Giveの精神で日々の業務に取り組むことが重要だと考えています。

A・Yさんイメージ

自由度が高いことに
大きな魅力を感じています

インターネット広告関係で思いついたことは、クライアント様の承諾が得られれば基本的にほぼ実施可能です。営業も自分の好きな業界にかけることができるので、例えば服が好きであればアパレル関係の業界に、本が好きなのであれば出版関係の業界に営業をかけることができます。また、インターネット広告を学ぶための環境もとても充実していて、業務時間中に媒体の勉強会が開催されていたり、媒体担当者が常駐しておりいつでも相談することができたりと非常に恵まれていると感じています。人事の評価基準では数字が何よりも重視されるので、そういったわかりやすい点も魅力に感じています。